腰痛にお悩みなら|冷えは体に悪影響【体温を上げる方法を知ってポカポカ体質に】

冷えは体に悪影響【体温を上げる方法を知ってポカポカ体質に】

ウーマン

腰痛にお悩みなら

ベッド

睡眠不足は、乱れた日常生活や睡眠環境が悪いことが影響します。良い睡眠を得るには、睡眠環境を整えたり、良い寝具を選ぶことが大切になってきます。人気のある寝具のひとつに、モットンがあります。モットンは、高反発マットレスです。モットンの特徴は、反発力が他の高反発マットレスよりも高く、しっかりと体を休めながら、自然な寝返りをサポートしてくれるところです。人は寝返りを打つことで、血液循環を正常にしたり、筋肉を休ませています。また体のゆがみも寝返りによって調整しています。寝返りをするにもエネルギーを使いますが、モットンの反発力によって、無駄なエネルギーを使わず、自然な寝返りが打てるよう手助けしてくれるのです。

人は生活している間、腰に大きく負担をかけています。そして座っている時間が多くなった現代人は、腰痛に悩まされている人が多いです。座っているときは、立っているときよりも腰に大きく負担をかけているからです。腰の筋肉を休ませるにも、寝具や寝返りのしやすさが影響してきます。柔らかすぎたり硬すぎる布団やマットレスは、背中や腰に負担をかけます。腰痛がある場合、同じ場所に負担がかかることで不要な寝返りが増え、眠りが浅くなってしまいます。モットンの場合、筋肉が衰えていても寝返りが簡単に打てるので、体への負担が少なく、また体重を分散する力が優れていることから、良い姿勢をキープし、体を整える働きが得られます。それが良眠、腰痛改善効果につながります。これがモットンが人気である理由です。